スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に聴きたい音 3

「夏に聴きたい音 3」

「Walsh & McAuley」というアーティストのトランス。


[VOON] Walsh & McAuley - Sea of Lights

トランスは大概インストもので聴きたいタイプです。
自分としては充分にトランスしている音に対しても、ボーカルの音色がトランスの指向にブレーキをかけてトランスとして聴けない事がほとんどで、ただの「ダンス系の歌もの」になってしまいます。その点でこれはボーカルがあっても気に入っているTrance。

あと好みとしては、音の構成がシンプルな方がいい。
しっかり聴けるリズムがあって、控えめなベースと先導するコードがあって、それらの引き立て役の上に長い音符のパッドかピアノの気持ちのいい音が乗る、ってのが好み。

風で揺れる草がリズムになって、その音や匂いがベースやコードになって、流れている風が視覚的に見えたら引くであろう少しゆれた長いラインが長めのパッドやピアノ・・・みたいな雰囲気のトランスが好き。自分にはその音が出せないから!

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive2

Author:galaxydrive2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。