

夏の終わりに。

「夏の終わりに。」

※次のブログ → とりあえずのとりあえず。



今朝は随分秋っぽい空気だったきがする。
日が昇るのも少し遅くなったし、影も長くなってきた。

ということで夏の間すこしだけのこのブログも終了。
音作りもいよいよおなかいっぱいといった感じ。
自分のシンセ熱中第2期もおしまいだな。

前のブログも含めて、かなり触ったなぁ。EOS。自分でも意外なほどに。

DEMOや曲っぽいものを作ると、なんでこんなの作ったんだろう?といつも思う。
音を作って、そのイメージに刺激されて、触っているうちになにか出来てる。
その間はただ楽しくてトランスしてるんだろうなぁ。
過程を体系的に説明できないから。

お互い楽しみ合っている。EOSとはそんな波長でつながっているような気さえする。

ここ最近、自分が感じるいろいろなものが4年前に少し似ている気がしている。
TKの件で一気にEOS熱が上がった頃に。
そういえばあの件でマスメディアが嫌いになってTVも観なくなったな。

夏の暑さがその頃感じた京都の暑さに似ていたからか、秋っぽさが戻った頃に似ているからか。
まぁよくわからないけど、感覚は似ている。環境はいろいろ変わっているけど。

TKに関して言えば、再び活動していることはとても嬉しい。
ただ自分は今のTKの音にはワクワクしない。
自分の体に馴染む音=TKの音なので、好きとか嫌いとかいうことではなくて。
新しく作られてい音も、紛れもなくTKの文法で作られている音で馴染む。
ただ世に出る課程のどこかの段階でTKの要素の何かが削られているような気がする。
綺麗にまとまって聞こえるけど、ワクワクが、無い。
ワクワクを感じたのは4年前のFar Eastern Windシリーズが最後だった。
何回も言うけど好きとか嫌いとかじゃない。
ワクワクしない。ただそれだけ。
自分は相変わらずお気に入りのTKの音を聴き、EOSの音を愉しむ。

数年前の作りかけの続きや、耳コピしたい昔の曲なんかもあるけど、それをするのはしばらく後になってからかな。
ま、自分の感覚なんてあてにならないけど。

それでは、また。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夏の終わりに。】

「夏の終わりに。」今朝は随分秋っぽい空気だったきがする。日が昇るのも少し遅くなったし、影も長くなっ

まとめ【夏の終わりに。】

「夏の終わりに。」今朝は随分秋っぽい空気だったきがする。日が昇るのも少し遅くなったし、影も長くなっ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

galaxydrive2

Author:galaxydrive2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
