

B700 VOICE 133

「B700 VOICE 133」

弾けるようなイメージの音色をつくってみましょう。


[VOON] YT VC007

PCM側、FM側ともにSAWの波形を元に、弾ける感じの音(自分のイメージです)を作ってみました。

作る際のイメージはPCM側の元々持っている明快な音の特徴でアタックに爽やかな印象を与えたつもり。
下のDEMOがPCM側だけの音です。


[VOON] Element PCM

次にFM側の方ではPCMで作った芯に、少しやわらかい印象の音でくるんであげる感じで、且つ、少しエフェクト的な効果も持たせようとしました。
少しふわっとした、ホールの壁に当たって反響した柔らかい音、みたいな。
ピッチモジュレーションもかけています。
下のDEMOがFM側だけの音。


[VOON] Element FM

合わせると↓


[VOON] PCM FM=VC007

FM側は地味なので、PCMの音に隠れて印象が薄いけど、高音になるにつれて音の要素として結構聞いてくるんじゃないかなと自分は思います。

VOICE CATA → B700 VOICE 133(YT VC007)


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

galaxydrive2

Author:galaxydrive2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
