fc2ブログ

ひとりごと。

「ひとりごと。」

気持ちが秋に入った。
夜中にYouTubeでTKのライブを途中まで見て休もうとしている時に、なんとなく。

秋の匂いの感覚とか肌の感覚がそれに近かった。
なんだか5年前に感じた秋に近いなぁといろいろ考えていたら、5年前といえばTKの事件があり、それがきっかけで少し離れていたシンセを猛烈に触り始めた頃じゃないかということを思い出した。

今はシンセを触ることに満足して2期目のシンセ時期の終わりに近づいているけど、その感覚と時代の出来事を振り返って、なんだか興味深かった。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

暑中お見舞い申し上げます。

「暑中お見舞い申し上げます。」

ザバーンとバシャーんと水浴びたい。



夏に聴きたい音 3

「夏に聴きたい音 3」

「Walsh & McAuley」というアーティストのトランス。


[VOON] Walsh & McAuley - Sea of Lights

トランスは大概インストもので聴きたいタイプです。
自分としては充分にトランスしている音に対しても、ボーカルの音色がトランスの指向にブレーキをかけてトランスとして聴けない事がほとんどで、ただの「ダンス系の歌もの」になってしまいます。その点でこれはボーカルがあっても気に入っているTrance。

あと好みとしては、音の構成がシンプルな方がいい。
しっかり聴けるリズムがあって、控えめなベースと先導するコードがあって、それらの引き立て役の上に長い音符のパッドかピアノの気持ちのいい音が乗る、ってのが好み。

風で揺れる草がリズムになって、その音や匂いがベースやコードになって、流れている風が視覚的に見えたら引くであろう少しゆれた長いラインが長めのパッドやピアノ・・・みたいな雰囲気のトランスが好き。自分にはその音が出せないから!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏に聴きたい音 2

「夏に聴きたい音 2」

いくつか前の記事でも言っていたように、最近音を聞くのきついのでお気に入りの曲もそんなに聴きません。
でも聴きなれた曲なので、脳内再生で楽しんでいます。

今日紹介する曲も「Black Pearl」というアーティストの「Rise」という曲です。
山へ向かっているときによく聴きます。


[VOON] Black Pearl - Rise(Kim Svard Remix)

オリジナルよりこっちのミックスが好きです。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏に聴きたい音 1

「夏に聴きたい音 1」

自分は気に入った曲を季節など関係なくずぅっと聴くタイプですが、特に夏に聴くと気持ちがいいというお気に入りを紹介したいと思います。

「Black Pearl」というアーティストのトランスです。
iTuneで見つけて気に入りましたが、どういう人(達?)かは知りません。
でも音が気持ちがいいのでそのへんはどうでもよくなってしまいます。


[VOON] Black Pearl - Java(Original Mix)

林のきらきらした光に合います。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

galaxydrive2

Author:galaxydrive2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR